2024年1月17日(水)三重県主催の「書かない窓口」ツールのデモイベントに出展いたしました。
本イベントは、三重県内市町における「書かない窓口」の導入を促すため、市や町の担当者に「書かない窓口」のツールを実際に触っていただくことで、導入に向けた意識の醸成や、現場での活用イメージを持って貰うことを目的として開催されました。
本イベントには、デジタル庁が整備するガバメントクラウド上で利用可能な「自治体窓口DXSaaS」を提供する事業者を含む11の事業者が一同に介し、23市町から90名程度の自治体職員の方々が各社のブースを巡りました。
アスコエパートナーズでは、弊社行政DXソリューション『わたしの手続きコンシェルジュ「手続きナビ」+「申請サポートプラス」』をご紹介させていただきました。
実際の利用画面をご覧いただくことで、「手続きナビ」の、窓口の職員と会話するような感覚で自然かつ簡単に質問に答えられる仕様や、「申請サポートプラス」の、わかりやすく書き換えられた入力項目や自然な入力順のレイアウトなど、弊社ソリューションの特長を体験いただきました。
アスコエパートナーズは今後も行政サービスのデジタル化を推進し、住民にとってより一層便利な行政サービスの提供と行政業務の効率化に貢献してまいります。
【アスコエの提供サービス:GDX PLATFORM】
▼サービス紹介
●わたしの手続きコンシェルジュ『⼿続ナビ』『申請サポートプラス』
https://www.asukoe.co.jp/productandservice/naviform/
●行政DX導入支援『手続きアセスメント』
https://www.asukoe.co.jp/productandservice/assessment/
▼資料ダウンロード
https://www.asukoe.co.jp/productandservice/download/
【会社概要】
・名称:株式会社アスコエパートナーズ
・代表取締役社長:安井 秀行
・設立日:2010年2月8日
・事業内容:ユニバーサルメニューによる行政サービス関連情報提供事業、ユニバーサルメニューに関するコンテンツ、データベース、サイト構築支援事業、行政関連広告事業
【お問い合わせ先】
株式会社アスコエパートナーズ 広報担当
TEL:03-6452-8724
Email:pr@asukoe.co.jp